2017年7月28日制定・施行
最終更新日:2024年10月22
Langmateのエンドユーザー使用許諾契約と利用規約(End User License Agreement and Terms of Use「EULA」)へようこそ。 これは、個人ユーザーであるあなた(「あなた」)と株式会社ラングメイト(「Langmate」)の間の契約です。 この契約は、ダウンロード可能になっているLangmateのモバイルソフトウェアアプリケーション(「アプリ」)およびLangmateが所有または管理する関連ウェブサイトまたはその他のオンラインプロパティ(アプリとともに「サービス」)の使用に適用されます。この利用規約において本アプリ「Langmate」の名称及び株式会社Langmateの名称を「Langmate」と記載します。
アプリを楽しむ前に、この利用規約を読んでください。 アプリをインストールするか、サービスの一部にアクセスまたは使用することにより、この利用規約を読み、理解し、拘束されることに同意したことになります。 この利用規約の条件に同意しない場合は、サービスのいかなる部分も使用することはできません。
1. 利用規約について
1.1 一般利用規約についての説明
Langmateは、日本人ユーザーと世界中の人々をつなぐことを目的としたモバイルとタブレット向けの日本のアプリケーションであり、人々の言語の興味、趣味、国籍、性別、年齢などに基づいて国際的な友達を作りながら、新しい言語を学び、地元の人々と直接新しい文化を発見する楽しい方法を提供します。Langmateは、ユーザープロファイルの検索、マッチング、メッセージングサービスを提供しています。 この利用規約で使用されているように、「ユーザー」とは、本サービスのすべてのユーザーを意味します。Langmateは無料サービスと有料サービスの両方を提供しています。詳細については、セクション10をご覧ください。
1.2 ユーザーの適格性
Langmateでアカウントを作成してサービスを利用するには、18歳以上である必要があります。日本では、本サービスは18歳未満の個人を対象としていません。すべての場合において、本サービスは、以前に弊社から一時停止または削除されたユーザーを対象としていません。日本で18歳未満、または居住地域で制限された年齢に達していない場合は、いつでも、いかなる方法でも、本サービスを使用またはアクセスしてはなりません。
アカウントを作成してサービスを使用することにより、お客様は次のことを表明および保証するものとします。•Langmateと拘束力のある契約を結ぶことができます。•あなたは、日本の法律またはその他の該当する法域の下で本サービスの使用を禁じられている人物ではありません。つまり、犯罪者または逃亡者のリストに含まれていない。•日本領土への入国が禁止されていない。•この利用規約と、適用されるすべての地域、国内、および国際的な法律、規則、規制を遵守し、重罪または起訴可能な犯罪(または同様の重大度の犯罪)、性犯罪、または暴力を伴う犯罪で有罪判決を受けたことはありません。 および性犯罪者として国または地域の性犯罪者として登録されていない。
1.3 変更点
サービスは時間の経過とともに変更される可能性があるため、サービスの機能の変更に合わせてこの利用規約を変更する権利が必要です。したがって、Langmateは、更新された利用規約をLangmate Webサイトまたはアプリ内に投稿しますが、事前の通知なしにいつでもこの利用規約を変更できることに同意するものとします。Langmateは、重要な変更があった場合、事前に通知するよう努めます。その後、サービスへのアクセスを続行する前に、改訂された利用規約への同意を認める肯定的な措置を講じる必要がある場合があります。この利用規約の現在の有効なコピーは、アプリ内([マイページ]> [設定]の下)およびhttps://www.langmate.jp/terms-and-conditionsでいつでも読むことができます。改訂された利用規約は、サービスへの投稿時に有効になり、その後のサービスの使用は、改訂された利用規約への同意を構成します。この利用規約の変更が受け入れられない場合、唯一の救済策はサービスの使用を停止することです。このセクション1.3の前文にかかわらず、この利用規約の改訂は、これらの改訂の発効日より前に発生した、あなたとLangmateの間の紛争には適用されません。
1.4プライバシーポリシー
本サービスへのアクセスおよび使用には、ここにあるLangmateのプライバシーポリシーも適用されます。このポリシーの利用規約は、参照により本書に組み込まれます。
1.5管轄
本サービスは、株式会社Langmateが日本のオフィスから管理および運営しています。
2. アカウント
2.1 アカウント全般
Langmateに登録せずにアクセスできるサービスの公開部分はありません。本サービスにアクセスするには、Langmateにアカウントを登録する必要があります。また、Apple、Google、Twitter、Facebookなどのサポートされている外部サービス(総称して「外部サービス」)からの資格情報を使用して、サービスに登録およびログインすることもできます。アカウントに登録するときは、他のユーザーがアクセスできる個人プロファイルを作成し、ユーザー名、性別、年齢、国籍、居住地(正確な場所ではなく)、オプションのプロフィールテキスト(「自己紹介」)、オプションのタグ(「マイタグ」)、プロフィール写真が必要です。アカウントのユーザー名として、その人になりすますことを目的とした他の人の名前、または適切な許可なしに自分以外の人、団体、組織の権利の対象となる名前、またはユーザー名を選択または使用することはできません。それにはこの利用規約の違反を構成する可能性のある用語または単語を含みます。それらのなりすましと見なされたユーザーのアカウントは削除されます。
セクション「1.1説明」で説明されているように、サービスの目的は、言語、国籍、性別、年齢、居住地などの個人的な特性に基づいて、ユーザーをつなぐことです。したがって、これらの情報をプロファイル(「カード」)に設定し、これらの情報をサービスの他のユーザーと共有することが必須です。あなたは、ここにあるLangmateのプライバシーポリシーに従って、アカウント情報を収集、使用、および開示することに同意するものとします。
2.2 アカウントのセキュリティ
あなたはあなたのアカウントのセキュリティに責任があります。あなたは、Langmateにサインアップするために使用するログイン資格情報の機密性を維持する責任があり、資格情報の使用を通じて発生するすべての活動に対して単独で責任を負います。ログイン資格情報の不正使用またはアカウントに関するその他のセキュリティ違反が疑われる場合、またはそのことを知っている場合は、すぐに でLangmateに通知することに同意するものとします。 Langmateは、資格の不正使用または紛失をLangmateに通知する前に、資格の不正使用に起因する損失または損害(直接的または間接的を問わず)について責任を負いません。
2.3 情報の正確性
アカウントを作成するときは、真実、正確、最新かつ完全な情報を提供します。あなたはそのような情報を迅速に更新し、必要に応じて最新かつ正確に保つようにします。 Langmateは、Langmateの独自の裁量により、適切な状況で特定のユーザー名とパーマリンクを禁止、キャンセル、削除、または再割り当てする権利を留保し、事前の通知の有無にかかわらず、お客様に対する責任を負うことなく、不正な活動があった場合にアカウントを一時停止または終了することがあります。Langmateの独自の裁量により、この利用規約の違反を構成する、または構成する可能性がある、サービスに損害を与える、第三者の権利を侵害または侵害する、Langmateの評判を損なう活動、法律または規制に反する活動をした場合に、アカウントを削除することがあります。
3. サービスや機能の変更と終了
私たちは常にサービスを改善し、魅力的で便利な追加機能を提供するために最善を尽くしています。これは、新製品の機能または拡張機能を随時追加したり、一部の機能を削除したりする可能性があることを意味します。これらの措置がお客様の権利または義務に重大な影響を与えない場合、当社はそれらを実行する前に通知を提供しない場合があります。また、当社は本サービスを完全に停止する場合があります。その場合、安全性やセキュリティ上の懸念などの酌量すべき事情により当社が停止できない場合を除き、事前に通知します。
アプリ内の指示([マイページ]> [設定]の下)に従って、あなたはいつでも理由を問わずアカウントを終了できますが、サブスクリプションを購入している場合は、アプリでの購入を管理する必要があります。追加の請求を回避するために、Apple App Store、Google Play Storeなどの購入を管理してください。 Langmateは、あなたがこの利用規約に違反したと信じる場合、通知なしにいつでもあなたのアカウントを終了することができます。そのような終了時に、あなたは購入の払い戻しを受ける権利はありません。アカウントが終了した後、この利用規約は終了します。ただし、次の規定が引き続きお客様とLangmateに適用されます:セクション3、セクション4、およびセクション10から19。
この利用規約に詳述されているように、詐欺ユーザーやその他の禁止されている活動からユーザーを保護するために、当社は、通知なしに独自の裁量で、一部の国で、サービスへのアクセスを制限したり、サービスを完全に停止したりする権利を留保します。
4. 安全性
4.1 他のユーザーとのやり取りに関して
私たちは、私たちのサービスを利用してユーザーの皆さんが素晴らしい体験できるために最善を尽くします。 Langmateは、ユーザーがお互いに関心を示した後にのみ通信を許可しますが、サービスの内外でのメンバーの行動については責任を負いません。ユーザーが本サービスを介して通信したり、直接会ったりすることはお勧めしません。お客様は、他のユーザーとのすべてのやり取りにおいて、特に本サービスを介して通信する場合、または直接会う場合は注意を払うことに同意するものとします。さらに、あなたはあなたの財務情報(例えばあなたのクレジットカードや銀行口座情報)を提供したり、他のユーザーに送信したり送金したりしないことに同意します。あなたは他のユーザーとの交流に対して単独で責任を負います。あなたは、Langmateがそのユーザーに対して刑事上の身元調査を行わないこと、またはその他の方法でそのユーザーの身元を調査しないことを理解します。Langmateは、ユーザーの行為に関していかなる表明または保証も行いません。
4.2 外部リンク、サイト、アプリ、およびリソースへのアクセス
本サービス上でユーザーコンテンツ、リンク、またはインターネット上の他のサイト、アプリ、リソースへのその他のアクセスを見つける場合があります。Langmateはそのようなサイト、アプリ、およびリソースを管理することはできず、Langmateはそのようなサイト、アプリ、およびリソースに対して責任を負わず、それらを推奨しません。さらに、Langmateは、または利用可能なコンテンツ、イベント、商品、またはサービスの使用または信頼に起因または関連して引き起こした、または引き起こされたと主張されるいかなる損害または損失についても、直接的または間接的に責任を負わないことを認め、同意するものとします。そのようなサイト、アプリ、またはリソースを介して、本サービスの利用中に発見された第三者との取引は、お客様と第三者との間で行われ、Langmateは、かかる第三者に対する損失または請求に対して責任を負わないことに同意するものとします。
5. サービスの一般的な使用
5.1 ライセンスと権利をLangmateはあなたに付与します
この利用規約を完全かつ継続的に遵守することを条件として、Langmateはここに、取り消し可能、非独占的、譲渡不可、サブライセンス不可、ロイヤリティフリー、および世界規模の権利とライセンスを付与します。お客様が所有または管理している互換性のあるデバイス上のアプリ、およびサービスの他のすべての部分へのアクセスと使用。いずれの場合も、お客様の個人的な使用のみを目的としています。アプリに組み込まれる可能性のあるサードパーティのコードは、該当するオープンソースまたはサードパーティのライセンス(該当する場合)の対象となります。
5.2 コンテンツ
ユーザーコンテンツ(セクション7で定義)を除き、Langmateがサービス上またはサービスを通じてユーザーに提供するコンテンツには、テキスト、グラフィック、写真、録音物(およびそこに組み込まれている音楽作品)、視聴覚作品(これらに限定されない)が含まれます。ソフトウェアおよびインタラクティブ機能は、著作権またはその他の知的財産権によって保護されており、Langmateまたはそのサードパーティライセンサー(総称して「Langmateコンテンツ」)が所有しています。さらに、Langmateは、登録されているかどうかにかかわらず、サービス内およびサービスに対するすべての意匠権、データベース、編集物、およびその他の知的財産権、および関連する営業権を単独で所有します。
5.3 商標マーク
本サービスで使用および表示されるLangmateの商標、サービスマーク、およびロゴ(総称して「Langmate商標」)は、Langmateの登録商標および/または未登録商標またはサービスマークです。本サービスのいずれかの部分にあるその他の製品名およびサービス名は、第三者が所有する商標またはサービスマークである可能性があります(総称してLangmate商標、「商標」)。法律で別途許可されている場合を除き、商標を使用して、Langmateまたは該当する第三者、Langmateまたは第三者の製品またはサービスを誹謗中傷すること、または商標の信用を損なう可能性のある方法等で使用することはできません。 Langmateの事前の書面による明示的な同意なしに、ウェブサイトへのリンクまたはウェブサイトからのリンクの一部として商標を使用することはできません。Langmateの商標の使用により生じたすべての成果は、Langmateの利益のためにのみ効力を生じます。
5.4 権利の留保
Langmateは、このセクション5で明示的に付与されていないすべての権利をここに留保します。
6. コミュニティルール
本サービスを利用することにより、以下を行わないことに同意するものとします。
この利用規約で違法または禁止されている目的で、本サービスを使用する
有害または悪意のある目的で本サービスを使用する
Langmateに損害を与えるためにサービスを使用する
随時更新される、コミュニティガイドラインに違反する
スパム、メンバーからの金銭の勧誘、またはメンバーの詐欺
個人または団体になりすましたり、許可なく他の人の画像を投稿する
いじめ、ストーキング、脅迫、暴行、嫌がらせ、虐待、名誉毀損に該当する行為
パブリシティ権、プライバシー、著作権、商標、その他の知的財産権または契約権を含む、誰かの権利を侵害または侵害するコンテンツを投稿する
悪意のある表現、脅迫的、性的に露骨な、またはポルノ的なコンテンツを投稿する
暴力を扇動するコンテンツの投稿(ヌード、生々しい暴力、または不当な暴力が含まれます)
人種差別、偏見、憎悪、またはあらゆる種類のグループまたは個人に対する身体的危害を助長するコンテンツを投稿する
目的を問わずパスワードを要求するか、商業目的または違法な目的で他のメンバーに個人識別情報を要求するか、他人の個人情報を許可なく広める行為
別のメンバーのアカウントを使用するか、別のメンバーとアカウントを共有するか、複数のアカウントを維持する行為
弊社によりアカウントが停止されたにも関わらず、別のアカウントを作成する行為。Langmateは、この利用規約に違反した場合、サービスを悪用した場合、またはLangmateが不適切または違法と見なす方法で行動した場合、購入の払い戻しなしにアカウントを調査および/または終了する権利を留保します。これらのユーザーが新しくアカウントを作成することは禁止となります。
7. ユーザーコンテンツ、Langmateに付与する権利、フィードバックに関して
7.1 コンテンツの定義
このセクション7は、写真、テキスト、録音物、音楽作品を含むがこれらに限定されない、ユーザーがプロファイル(「カード」)に設定し、サービスにアップロード、投稿、またはサービスを介して送信するコンテンツ(総称して「投稿」)に適用されます。または視聴覚作品、および特許法、商標法、企業秘密法、著作権法(総称して「ユーザーコンテンツ」)を含むがこれらに限定されない、日本またはその他の法域の法律の下で保護の対象となるその他の作品。ユーザーコンテンツには、外部サービスでホストされている、または外部サービスを通じてアクセス可能であり、サービスを通じてアクセスできるコンテンツも含まれます。
7.2 コンテンツのスクリーニング
Langmateはユーザーコンテンツを事前に選別しませんが、独自の裁量でユーザーコンテンツを削除、禁止、ブロック、または削除する権利を留保します。さらに、Langmateは、独自の裁量により、ユーザーコンテンツを削除、禁止、ブロック、または削除する権利を有しますが、義務ではありません。(a)Langmateがこの利用規約、適用法に違反している、またはその他の方法で好ましくないコンテンツを構成していると見なす、または( b)他のユーザー、ライセンサー、著作権所有者、またはそれらの代理人からの苦情に応じて、通知の有無にかかわらず、あなたに対する責任はありません。このセクションの前の文を制限することなく、Langmateは、以下のセクション5.8で詳しく説明するように、サービスに投稿された不快なコンテンツに関連して是正措置を講じる権利もありますが、義務ではありません。
7.3 所有権
ユーザーコンテンツの一部である既存のコンテンツに対する第三者の権利を条件として、ユーザーコンテンツに対する権利の所有権を保持し、ユーザーコンテンツを投稿しても、Langmateまたは第三者に権利の所有権が譲渡されることはありません。
7.4 あなたがLangmateに与える権利
アカウントを作成することにより、Langmateに、情報をホスト、保存、使用、コピー、表示、複製、適合、編集、公開、変更、および配布するための、世界中で譲渡可能、サブライセンス可能、ロイヤリティフリーの権利とライセンスを付与します。本サービスに投稿、アップロード、表示、またはその他の方法で利用可能にする(総称して「投稿」)か、他のユーザーに送信することができます(総称して「コンテンツ」)。お客様のコンテンツに対するLangmateのライセンスは非独占的であるものとします。ただし、Langmateのライセンスは、本サービスの使用を通じて作成された派生物に関して独占的であるものとします。たとえば、この利用規約に詳述されているように、スパマーやその他の禁止されている活動からユーザーを保護するために、Langmateは、お客様のコンテンツを含むサービスのスクリーンショットに対する独占的なライセンスを取得します。これには、お客様のコンテンツがサービス外の第三者によって取得および使用された場合に、お客様に代わって通知を送信する権限が明示的に含まれますが、義務ではありません。お客様のコンテンツに対する当社のライセンスは、適用法(たとえば、コンテンツに個人情報が含まれる範囲での個人データ保護に関する法律)に基づくお客様の権利の対象であり、運用、開発、提供、および改善を目的としています。上記のような理由であなたが投稿したコンテンツは、他のユーザーによって閲覧され、サービスにアクセスまたは参加するすべての人によって閲覧される可能性があることに同意します。
アカウントの作成時に選択した外部サービスから送信された情報を含め、アカウントの作成時に送信するすべての情報が正確かつ真実であり、サービスにコンテンツを投稿してライセンスを付与する権利があることに同意するものとします。
お客様は、サービスの一部としてお客様が投稿したコンテンツを監視または確認する場合があることを理解し、同意するものとします。当社は、当社の単独の判断でこの利用規約に違反する、またはサービスの評判を損なう可能性のあるコンテンツの全部または一部を削除する場合があります。
カスタマーサポートの担当者と連絡を取るときは、礼儀正しくすることに同意するものとします。カスタマーサポート担当者または他の従業員に対するあなたの行動が脅迫的または攻撃的であると当社が判断した場合、当社はお客様のアカウントを直ちに終了する権利を留保します。
Langmateが本サービスの利用を許可することを考慮して、お客様は、当社の関連会社、および当社の第三者パートナーが本サービスに広告を掲載する場合があることに同意するものとします。当社のサービスに関する提案またはフィードバックをLangmateに送信することにより、Langmateがお客様に報酬を支払うことなく、そのようなフィードバックをあらゆる目的で使用および共有できることに同意するものとします。
Langmateは、法律で義務付けられている場合、お客様との合意を履行することにより、またはそのようなアクセス、保存、または開示が以下を含む正当な理由を満たすと誠実に信じて、お客様のアカウント情報およびコンテンツにアクセス、保存、および開示する場合があることをご承知おきください。(i)法的手続きを遵守する。 (ii)利用規約を施行する。 (iii)コンテンツが第三者の権利を侵害しているという主張に対応する。 (iv)カスタマーサービスの要求に対応する。または(v)会社またはその他の人の権利、財産、または個人の安全を保護する。
7.5 投稿するコンテンツに対する権利
お客様は、次のことを弊社に対して表明および保証します。(a)お客様が投稿したユーザーコンテンツを所有しているか、またはこの利用規約に規定されているライセンスを付与するために必要なすべての権利を有している。 (b)ユーザーコンテンツの投稿および使用は、プライバシー権、パブリシティ権、著作権、商標権、特許権、企業秘密権、契約権、またはその他の当事者の権利を侵害しません。(c)ユーザーコンテンツの投稿では、ロイヤルティ、料金、報酬、その他の金額から追加のライセンスを取得したり、支払いを行ったり、第三者に帰属を示したりする必要はありません。 (d)ユーザーコンテンツの投稿によって、ユーザーと第三者との間の契約違反が発生することはありません。あなたは、セクション7.4に記載されているLangmateのライセンスの行使を含め、コンテンツの違反投稿や詐欺行為で損害を受けた全ての人に対して賠償金を支払うことに同意するものとします。
7.6 ユーザーコンテンツに対する権利の放棄
ユーザーコンテンツを投稿することにより、ユーザーコンテンツに関連するマーケティング資料または販促資料の事前の検査または承認に対する権利を放棄するものとします。また、ユーザーコンテンツ、またはその一部に関連して、プライバシー、パブリシティ、または同様の性質を持つその他の権利のすべての権利を放棄します。お客様はここに、すべての著作者人格権を主張したり、著作者人格権に基づいて行動を支援、維持、または許可したりしないことに同意するものとします。
7.7 守秘義務
本サービス上または本サービスを通じて機密または専有とみなすユーザーコンテンツをLangmateに送信したりしてはなりません。あなたが投稿した、またはその他の方法でLangmateに送信されたユーザーコンテンツは、非機密および非独占的と見なされ、Langmateによってそのように扱われ、Langmateは、この利用規約に従って、通知なしに、Langmateに対する責任を負うことなく使用できます。
7.8 不快なコンテンツ
Langmateが独自の裁量で決定する可能性があるため、(a)虐待的、いじめ、中傷的、嫌がらせ、有害、憎悪的、不正確、侵害的、誹謗中傷、不快、わいせつ、攻撃的、ポルノ、衝撃的、脅迫的、違法、暴力的、下品、または適用法に違反するもの。または(b)製品、商品、サービス、偏見、差別、憎悪、不寛容、人種差別、または暴力を扇動することを宣伝すること((a)および(b)を総称して「不快なコンテンツ」)。不快なコンテンツの投稿は、第三者の主張の対象となる可能性があり、この利用規約で付与された権利は、不快なコンテンツの投稿から生じる第三者の主張に対する防御として提起されることはありません。また、違法または違法な目的で本サービスを使用しないことに同意するものとします。本サービスで不快なコンテンツを見つけた場合は、すぐに本サービス内で報告するか、 に電子メールを送信してください。Langmateは、あなたがLangmateに報告するサービス上の不快なコンテンツに関して、削除またはその他の措置を講じる義務を負いません。ただし、Langmateは独自の裁量により、不快なコンテンツを投稿するユーザーに対して必要および/または適切と見なされる措置を講じることができます。これには、ユーザーへの警告、ユーザーアカウントの一時停止または終了、ユーザーの一部またはすべての削除が含まれますが、これらに限定されません。直接的または間接的に、コンテンツおよび/またはユーザーを法執行機関に報告することもあります。本サービスにアクセスして使用することにより、お客様は好ましくないコンテンツにさらされる可能性があることを認め、同意するものとします。
7.9 責任について
誤解を避けるために、Langmateは、この利用規約の違反、またはユーザーまたは第三者との間で締結されたその他の契約に起因するかどうかにかかわらず、ユーザーまたは第三者のサブライセンシーによるユーザーコンテンツの使用または誤用について責任を負いません。
7.10 フィードバック
サービスの問題または改善に関する提案をLangmateに提供することを選択した場合(「フィードバック」)、これにより、Langmateは永続的、取消不能、非独占的な権利を付与します。フィードバックをあらゆる方法および目的で利用するために、制限、帰属、または料金を支払う必要はありません。
7.11 ユーザーコンテンツおよび他のユーザーとの関わり
サービスを介したユーザーコンテンツおよび他のユーザーとのユーザーエンゲージメント(例:「好き」、「嫌い」、「右にスワイプ」、「左にスワイプ」、「マッチング」、「評価」、「投票」、「レポート」、「ブロック」 」、「友だち解除」、「メッセージング」、または「添付ファイルの共有」)は、Langmateによって追跡および記録される場合があります。お客様は、本サービスでのこの活動の監視に同意するものとします。
8. 他のユーザーのコンテンツ
Langmateは、この利用規約に違反するコンテンツを確認および削除する権利を留保しますが、そのようなコンテンツは投稿するユーザーの単独の責任であり、Langmateはすべてのコンテンツがこの利用規約に準拠することを保証できません。この利用規約に違反するサービスのコンテンツを見つけた場合は、サービス内で報告するか、お問い合わせください。
9. 支払い条件
9.1 一般的な支払い条件
Langmateは、アプリで購入する製品やサービスを提供する場合があります(「アプリ内購入」)。アプリ内購入を選択した場合、購入時に開示された追加の条件が適用される可能性があること、およびそのような追加の条件が参照により本明細書に組み込まれることを認め、同意するものとします。アプリ内購入は、次の支払い方法(「支払い方法」)で行うことができます。AppStoreやGoogle Playストア(「サードパーティストア」)などのサードパーティプラットフォームを介して購入します。すべての支払いはサードパーティのサービスを通じて独立して処理され、お客様とプラットフォーム間の取引であり、当社は当事者ではありません。したがって、Langmateはクレジットカードの詳細などの支払い情報を収集しませんが、支払いが正常に完了した場合にのみ通知を受け取ります。利用可能な方法による支払いが失敗した場合、または支払いサービスプロバイダーによって拒否された場合、Langmateは発注書を履行する義務を負わないものとします。支払いの失敗または拒否に起因する可能性のある費用または料金は、ユーザーが負担するものとします。選択した支払い方法から支払いが受け取られない場合、お客様は、当社の要求に応じてすべての金額を迅速に支払うことに同意するものとします。サードパーティ・ストアから購入する場合、支払いに関するサードパーティ・ストアの条件に同意したことになります。当社は、サードパーティ・ストアがお客様に提供するサービスに関連する問題について責任を負いません。 (セクション15および16を参照)。Langmateでアカウントを作成してサービスを使用するには、18歳以上である必要があります(セクション1.一般利用規約で指定)。お住まいの国で法定年齢に達していない場合は、あなたの親または保護者の関与。この利用規約を親または保護者と一緒に確認して、両方が自分のすべての権利と責任を理解できるようにしてください。
9.2 料金
有料サービス、機能、機能を使用することを選択した場合、または有料サービスに加入することを選択した場合、サービスで購入するときに見積もられた料金(総称して「料金」)を支払うことに同意するものとします。料金を支払う前に、請求される料金を確認して受け入れる機会があります。法律で義務付けられている場合を除き、すべての料金は返金されません。購入時に提供された請求情報に基づいて、お客様が支払う税金を計算する場合があります。購入したサービス、機能の使用に関連するすべての料金(データ料金や外貨両替決済など)は、お客様の負担となります。料金は、購入時に見積もられたLangmateの通貨でお支払いいただきます。Langmateは、適用法で許可されていない場合を除き、いつでも対象通貨を変更する権利を留保します。Langmateは、独自の裁量により、いつでも価格と料金を変更する権利を留保しますが、サービスの使用に対して特定の期間と料金を提供した場合、料金はその期間中有効であることに同意します。オファー期間が終了すると、サービスの使用にはその時点での料金が請求されます。これらの変更に同意しない場合は、サービスの使用を停止し、サブスクリプションをキャンセルする必要があります。税金:特に明記されていない限り、本サービスに記載されている料金には、該当する消費税が含まれています。購入時に支払われる該当する消費税の内訳は、受け取る請求書に記載されています。その他の費用:有料サービス、機能を使用することを選択した場合、または有料サービスに加入することを選択した場合、購入の支払いにかかる料金、料金、または手数料はお客様が負担するものとします。また、お客様は、本サービスを使用することにより発生する可能性のあるインターネット接続または電気通信料金を支払う責任があります。
9.3 価格
Langmateはグローバルビジネスを運営しており、価格はさまざまな要因によって異なります。プロモーション料金を頻繁に提供しています。プロモーション料金は、地域、サブスクリプションの期間、などによって異なります。また、新しい機能と支払いオプションを定期的にテストしています。Langmateは、本サービスの有料機能の価格を決定する権利を留保します。 Langmateは、追加料金や追加料金など、サービスの機能の価格を変更する場合があります。これらの変更に同意しない場合は、サービスの使用を停止し、サブスクリプションをキャンセルする必要があります。
9.4 承認
お客様は、Langmateが、お客様の注文および選択したサービスのすべての金額を、アカウントに該当するサードパーティ・ストア(Apple AppStoreやGooglePlayストアなど)で指定された支払い方法で請求することを承認します。
10. バーチャルアイテムおよび有料会員登録/プレミアム機能および機能
お客様は、本サービスを無料で会員登録し、利用することができます(以下、総称して「無料ユーザー」、「通常ユーザー」と言います)が、無料で利用できる機能は限定されている場合があります。
本サービスのすべての機能および特徴を十分に楽しむために、当社は、有料の会員登録(以下、総称して「PREMIUM」会員の場合は「PREMIUMユーザー」)または、PLUS+ステータス(以下、総称して「PLUS+」、「PLUS+ユーザー」)、仮想クレジット(以下、「スマイル」)およびプロフィールのブースト(以下、「ブースト」)を含むがこれに限らない「バーチャルアイテム」と称する有料機能の使用をお客様に推奨することができるものとします。
10.1 仮想アイテム
お客様は、Langmateから特別に限定された使用機能にアクセスするための限定的、個人的、譲渡不可、サブライセンス不可、取消可能なライセンスを購入できる場合があり、ここではそれを "バーチャルアイテム "と呼びます。バーチャルアイテムはLangmateまたはLangmateのパートナーを通じてのみ購入することができます。バーチャルアイテムは、本契約に準拠した限定的なライセンス権であり、適用法で禁止されている場合を除き、バーチャルアイテムの所有権はお客様に譲渡または移転されていません。本契約およびお客様の仮想アイテムの購入は、仮想アイテムに関するいかなる権利の売買もできません。
お客様のアカウントに表示される仮想アイテムの残高は、現実の残高や蓄積された価値を反映するものではなく、仮想アイテムにアクセスするためのお客様のライセンスのステータスを示すものです。バーチャルアイテムを購入していない場合、料金は発生しません。バーチャルアイテムにおけるお客様のライセンスは、Langmateがサービスの提供を停止するか、お客様のアカウントが閉鎖または終了した時点のいずれか早いほうで終了します。Langmateは、サービスの有料サブスクリプションのボーナスまたはその一部としてバーチャルアイテムを提供することもあります。この方法でアクセスしたバーチャルアイテムを使用する能力は、各サブスクリプション期間の終了時に終了し、バーチャルアイテムへのアクセスは、追加のサブスクリプション期間を通じて「ロールオーバー」または蓄積されない場合があります。また、お客様がサブスクリプションをキャンセルすると、サブスクリプションを通じて得たバーチャルアイテムへのアクセスも終了する場合があります。
Langmateは、独自の裁量で、バーチャルアイテムへのアクセス権や使用権に料金を課し、バーチャルアイテムを有料または無料で配布する権利を留保します。Langmateは、仮想アイテムの知覚価値または購入価格(該当する場合)に影響を与える可能性のある措置を取ることを含め、いつでも仮想アイテムを管理、規制、制御、変更、または廃止することができ、Langmateはそのためにお客様に対していかなる責任も負うものではありません。お客様は、いかなる個人または法人に対しても、仮想アイテムを販売、換金、またはその他の方法で譲渡してはなりません。仮想アイテムの交換は、本サービスを通じてのみ行うことができます。
ユーザーが利用規約に違反したためにユーザーアカウントが停止または終了した場合、または意図しない理由で本サービスが利用できなくなった場合、利用可能な仮想アイテムは停止され、その場合は払い戻しは行いません。
当社のサービスを通じて行われたすべての仮想アイテムの購入および償還は、最終的なものであり、払い戻しはできません。お客様は、Langmateが理由の如何を問わず払い戻しをする必要がないこと、およびアカウントが閉鎖された場合、その閉鎖が自発的か非自発的かにかかわらず、未使用の仮想アイテムに対する金銭またはその他の補償を受けられないことを了承するものとします。
10.2 スマイル (Smiles)
Langmateは、スマイルと呼ばれる仮想クレジットシステムを使用して、いくつかの機能にアクセスできるようにします。これらの特徴と機能のそれぞれは、Langmateによって決定され、サービスに示されている特定の量のスマイルを必要とする場合があります。
•「好き」、「嫌い」、「右にスワイプ」、「左にスワイプ」、「マッチング」、「無料チャットの上限に達した後のチャットの開始」などの機能にスマイルクレジットを使用したり、「ビデオ共有」、「画像共有」などのメッセージングやツールを使用したりできます。 「位置共有」、「描画メッセージ」、「音声メッセージ」。
•チャットのロック解除: 無料チャットのクレジットをすべて使用した後、本アプリ内に表示される特定の量のスマイルを使用することにより、追加チャットのロックを解除するオプションがあります。チャットのアンロックに必要なスマイル数は、チャットの利用時に表示されます。
•スマイルは、サービス内のアプリ内購入、特別オファー、毎日のログイン、サードパーティの広告を含むがこれらに限定されないアプリ内広告の視聴(毎日の数量限定)など、Langmateによって指定された手段によってユーザーに提供されます。場合によっては、他のユーザーから投票または評価を受けることによって。購入単位、支払い方法、およびスマイルを付与するためのその他の条件は、Langmateによって決定され、サービスに示されます。
•新規登録ユーザーには、本サービスで使用できる無料のスマイル(総称して「無料スマイル」)がクレジットされます。フリースマイルの金額はLangmateが決定し、サービスに表示されます。Langmateは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでもフリースマイルの金額を変更する権利を留保します。
•毎日(24時間ごとに)サービスにログインするユーザーには、サービスで使用するための無料のスマイル(総称して「毎日無料のスマイル」)がクレジットされます。デイリーフリースマイルの金額はLangmateが決定し、サービスに表示されます。Langmateは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでもデイリーフリースマイルの金額を変更する権利を留保します。
•スマイルは、Langmateが指定したサービス、特徴、機能以外の現金、財産、またはその他の経済的利益のために交換または使用することはできません。サービス、特徴、機能を受けるために必要なスマイルの量は、Langmateによって決定され、サービスに示されます。Langmateは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでも必要なスマイルの量を変更する権利を留保します。
•いかなる理由であれ、スマイルは返金されません。ただし、これは、適用される法令に基づき、必要に応じて適用されないものとします。このような場合、Langmateは関連する法律および規制に従って返金のプロセスを決定するものとします。
•スマイルの購入は最終的なものであり、当社の独自の裁量による場合を除き、返金、譲渡、交換はできません。
•スマイルは、それらのスマイルを取得または購入したアカウントのみが使用できます。
•当社は、独自の裁量でスマイルを管理、制御、変更、および/または排除する権利を留保します。•スマイルの価格と入手可能性は、予告なしに変更される場合があります。
•ユーザーが利用規約に違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、スマイルクレジットは一時停止され、返金されない場合があります。
PREMIUMのサブスクリプションをご利用中のお客様で、スマイル公開前にすでにPREMIUMのサブスクリプションを購入しており継続利用中の場合は、購入時のボーナスコインがSmileに変換されて付与されます。
解約するまでは自動的に旧プランのボーナスコイン数(スマイル数)が付与されます。
10.3 ブースト (Boost)
Boostは特別な機能で、60分間カードリストのトップになり、プロフィールビューが増加し、新しい友達を獲得する可能性が増します。•Boostの購入は最終的なものであり、当社の独自の裁量による場合を除き、返金、譲渡、交換はできません。•ブーストは、それらのブーストを取得または購入したアカウントのみが使用できます。•Boostの価格と入手可能性は、予告なしに変更される場合があります。•Langmateは、ブーストを使用して友達を見つけたり、友達を作ったり、新しいつながりを作ったりする確実性を保証するものではありません。•ユーザーが利用規約に違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、Boostは一時停止され、返金されない場合があります。
10.4 サブスクリプション(PREMIUMメンバーシップ)
一部のユーザーは、本サービスのすべての機能を十分に楽しむために、サブスクリプションを使用してPREMIUMユーザーになることをお勧めします。最新のサブスクリプションPREMIUMメンバーシッププラン、期間、機能と機能、および使用料の詳細は、Langmateによって決定され、サービスに示されます。サブスクリプションプランに関心のあるユーザーの場合:現在のメンバーシッププランと現在のアカウントステータス(無料ユーザーまたはPREMIUMユーザー)を確認するには、サービスの[マイページ]> [設定]> [マイサブスクリプション]に移動してください。
サブスクリプション料金と条件は、アプリ内購入プロセス中にサービスで明確になります。料金と条件は随時異なる場合があり、料金は居住国によって異なります。お客様は、サブスクリプションのサインアップ時に指定された料金で料金を支払うことに同意するものとします。サブスクリプション更新料金の値上げの少なくとも30日前に通知する場合があり、新しい料金を支払いたくない場合は、サブスクリプションの更新をキャンセルする機会を提供します。一部のサブスクリプションは毎月支払われる場合があり、その他のサブスクリプションは全額の1回限りの支払いが必要な場合があります。
サービスへの参加時に開示されるサブスクリプションポリシーは契約の一部であることに注意してください。有料会員登録後の変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。以下のセクション10.5を参照してください。また、ご利用期間の途中でご契約いただいた有料サービスを一時停止または中止させた場合でも、未使用期間の日次計算による返金・お支払いはいたしませんので、あらかじめご了承ください。
ユーザーが利用規約に違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、メンバーシップ(PREMIUM)は一時停止され、返金されない場合があります。
10.5 自動更新と自動支払いについて
サブスクリプションは、サブスクリプションを終了またはキャンセルするまで自動的に更新されます。サブスクリプションを購入すると、最初のサブスクリプション時に同意した価格で、更新日の24時間以内に事前に請求されます。更新日の24時間以上前にサブスクリプションをキャンセルしない場合、サブスクリプションは自動的に更新されます。
Apple AppStoreやGooglePlayストアなどの関連するサードパーティストアアカウントから請求された場合、すでに行われた支払いに対する異議はカスタマーサポートに送信する必要があります。また、銀行または支払いプロバイダーに連絡して異議を唱えることもできます。銀行または支払いプロバイダーは、あなたの権利と適用される期限に関する詳細情報を提供できます。
関連するサードパーティアカウントの設定に移動することで、いつでも自動支払いへの同意を無条件に取り消すことができますが、未払いの金額を支払う義務があることに注意してください。
サブスクリプションを変更または終了する場合は、Apple AppStoreやGooglePlayストアなどのサードパーティストアアカウントにログインし、他の方法でアカウントを削除した場合でも、指示に従ってサブスクリプションを終了またはキャンセルする必要があります。あなたがあなたのデバイスからLangmateアプリケーションを削除したり、 Langmateのアカウントを削除したりしても、サブスクリプションは終了またはキャンセルされません。Langmateは、必要に応じて、サードパーティストアアカウントでのサブスクリプションを終了またはキャンセルするまで、支払い方法に請求されたすべての資金を保持します。サブスクリプションを終了またはキャンセルした場合、その時点でのサブスクリプション期間が終了するまでサブスクリプションを使用できます。サブスクリプションは、その時点での期間が満了した後は更新されません。
サードパーティ・ストアのアカウント設定にアクセスして、支払い方法の情報を編集できます。有効期限や資金不足などの理由で支払いが正常に決済されず、支払い方法情報を編集したり、サブスクリプションを終了またはキャンセルしたりしない場合、未回収の金額については引き続き責任を負い、請求を続行することを承認します。
お支払い条件はお支払い方法に基づいており、お客様と金融機関、クレジットカード発行会社、または選択したお支払い方法の他のプロバイダーとの間の合意によって決定される場合があります。
10.6 払い戻しに関して
通常、購入に対するすべての料金は返金不可であり、部分的に使用された期間の返金またはクレジットはありません。サブスクリプションオファリングの払い戻しが取引日から14日以内に要求された場合、またはお客様の管轄区域で適用される法律が払い戻しを規定している場合、当社は例外を設ける場合があります。スマイル、ブースト、その他の仮想アイテムの購入は最終的なものであり、返金はできません。
EUまたは欧州経済領域に居住する加入者の場合-現地の法律に従い、加入開始後14日間は、理由を述べずに全額返金を受ける権利があります。この14日間は、サブスクリプションの開始時に開始されることに注意してください。大韓民国に居住する仮想アイテムのサブスクライバーおよび購入者の場合、現地の法律に従い、購入後7日間、サブスクリプションおよび/または未使用の仮想アイテムの全額を返金する権利があります。この7日間は、購入時に開始されますのでご注意ください。大韓民国に居住する会員の場合を除き、仮想アイテムの購入は最終的なものであり、返金はできません。アリゾナ、カリフォルニア、コネチカット、イリノイ、アイオワ、ミネソタ、ニューヨーク、ノースカロライナ、オハイオ、ロードアイランド、ウィスコンシンなど、米国の特定の州に居住する加入者には、特定の条件が適用されます。
払い戻しをリクエストするには:Apple AppStoreでAppleIDを使用して購入した場合、払い戻しはLangmateではなくAppleによって処理されます。払い戻しをリクエストするには、iTunesにアクセスし、Apple IDをクリックして、[購入履歴]を選択し、トランザクションを見つけて、[問題の報告]をクリックします。 https://support.apple.com/en-us/HT204084でリクエストを送信することもできます
Google Playストアアカウントを使用して購入した場合、払い戻しはLangmateではなくGoogleによって処理されます。払い戻しをリクエストするには、Google Playストアの注文番号をカスタマーサポートにご連絡ください(注文番号は、注文確認メールまたはGoogleウォレットにログインして確認できます)。Google Playでリクエストを送信する方法について詳しくは、https://support.google.com/googleplay/answerをご覧ください。
物理的な媒体で配信されないデジタルコンテンツの配信の注文は、事前の明示的な同意とキャンセルの権利を失うことを認めて注文処理が開始された場合、キャンセルすることはできません。これは、たとえば、仮想アイテムの購入に適用されます。つまり、そのような購入は最終的であり、返金不可です。
11. プッシュ通知、ロケーションベースの機能
メール、アプリ内メッセージ(「ニュース」)、プッシュ通知、アラート、およびアプリやLangmateサービスに関連するその他のメッセージ(拡張機能、オファー、製品、イベント、その他のプロモーションなど)を提供する場合があります。アプリをダウンロードした後、プッシュ通知/アラートを受け入れるか拒否するかを求められます。拒否した場合、プッシュ通知/アラートは受信されません。同意すると、プッシュ通知/アラートが自動的に送信されます。アプリからプッシュ通知/アラートを受信したくない場合は、アプリ内([マイページ]> [設定]の下)またはモバイルデバイスで通知設定を変更することでオプトアウトできます。電子メール、メッセージなどの他の種類のメッセージングまたは通信に関しては、そのような通信に含まれる特定の指示に従うか、 に連絡することにより、購読を解除またはオプトアウトすることができます。アプリは、あなたが特定のコンテンツを表示し、あなたの場所に基づいて他のサービスや他の資料を受け取るためのアクセスを許可したり、利用可能な機会を提供したりする場合があります。これらの機会を利用できるようにするために、アプリは、GPS、Bluetooth、モバイルデバイス内のソフトウェアなどの1つ以上の参照ポイントを使用して現在地を特定します。 GPS、Bluetooth、またはその他の位置決定ソフトウェアを無効にするようにモバイルデバイスを設定した場合、またはアプリが位置データにアクセスすることを許可しない場合、そのような位置固有のコンテンツ、製品、サービス、および資料にアクセスすることはできません。アプリがお客様の情報をどのように使用および保持するかについて詳しくは、プライバシーポリシーをお読みください。
12. 免責事項
アプリ、サイト、当社のコンテンツ、およびユーザーコンテンツはすべて明示または黙示を問わず、特定の目的への適合性、タイトル、タイトルなど、いかなる種類の保証もありません。当社は本サービスを使用することにより、友達を見つけたり、友達を作ったり、新しいつながりを作ったりする確実性を保証しません。アプリまたはサイトの使用は、ご自身の責任で行ってください。他のメンバーとのやり取りについては、あなたが単独で責任を負います。 Langmateは、いかなるユーザーの行為に対しても責任を負いません。 Langmateは、そのメンバーに対して刑事上の身元調査を実施しません。Langmateは、サービスを使用することによりユーザーが達成する特定の言語学習の進捗状況または言語学習の成功を保証しません。
13. 責任の制限
当社は、直接的、間接的、偶発的、結果的、特別、懲罰的を問わず、いかなる損害に対しても責任を負いません。これには、お客様による本アプリ、本サイト、当社のコンテンツ、またはユーザーコンテンツへのアクセスまたは使用に起因する、データ、収入、利益、または営業権の喪失、財産の喪失または損害、および第三者からの請求が含まれますが、これらに限定されるものではなく、契約違反、不法行為(過失を含む)、所有権侵害、製造物責任、その他に基づくか否かを問わず、原因は問いません。お客様が本アプリまたは本サイトに何らかの不満をお持ちの場合、お客様の唯一かつ排他的な救済手段は、本アプリおよび本サイトの使用を中止することです。お客様は、本契約により、お客様による本アプリまたは本サイトの使用に起因する一切の請求権を放棄します。一部の地域では、黙示的保証の放棄または特定の種類の損害の除外もしくは制限を認めていないため、これらの規定はお客様に適用されない場合があります。本責任制限のいずれかの部分が何らかの理由で無効または執行不能となった場合、当社の責任総額は、いかなる状況においても、当該注文に基づいてユーザーが支払ったまたは支払うべきサービス料の合計額の150%を超えないものとします。
14. 補償
お客様がLangmateに行った行動や投稿して共有した情報はすべてお客様の責任です。したがって、お客様は、以下のことの結果として、または以下のことに関連して、弊社が被った、または合理的に被った第三者の請求、損害(実際のものおよび/または結果的なもの)、訴訟、手続き、要求、損失、負債、費用および経費(合理的な弁護士費用を含む)から、弊社、弊社のパートナー、ライセンサー、関連会社、契約者、役員、取締役、従業員、代表者、および代理人を補償し、防御し、解放することに同意します。1. お客様の過失による行為、不作為または故意の違法行為。2. お客様によるLangmateコンテンツまたは「サービス」へのアクセス、使用または誤用。3. お客様による本アプリへのコンテンツのアップロードまたは提出。4. お客様による本利用規約の違反。5. お客様による法律または第三者の権利の侵害。Langmateは、お客様がLangmateの利用規約を守る意思がない、または守れないとLangmateが判断した場合、お客様の事前の同意なしに、本条で補償の対象となる問題の排他的な弁護および管理を引き受ける権利を留保します。その場合、お客様は、お客様の費用負担で、当該事項に関するLangmateの弁護を支援する合理的な要求に協力することに同意するものとします。
15. Appleに関する通知
お客様は、本利用規約がお客様とLangmateとの間にのみ存在し、Appleとの間には存在せず、Appleは本アプリまたはそのコンテンツに対して責任を負わないことをご了承ください。Appleは、本アプリに関するメンテナンスおよびサポートサービスを提供する義務を一切負いません。本アプリが適用される保証に適合しない場合、お客様はAppleに通知することができ、Appleはお客様に当該本アプリの購入代金を返金します。また、適用法で認められる最大限の範囲において、Appleは本アプリに関するその他の保証義務を負いません。Appleは、本アプリおよびお客様の本アプリの所有および使用に関連するお客様または第三者からのクレーム(以下を含みますがこれに限定されません)に対処する責任を負いません。(i)製造物責任に関するクレーム、(ii)本アプリが適用される法律または規制上の要件に適合していないというクレーム、および(iii)消費者保護または同様の法律に基づいて生じるクレーム。Appleは、本アプリ およびお客様による本アプリの所持および使用が第三者の知的財産権を侵害しているという第三者の主張の調査、弁護、和解および免責について責任を負いません。お客様は、本アプリの使用にあたり、適用される第三者の規約を遵守することに同意されたものとします。AppleおよびAppleの子会社は、本使用条件の第三受益者であり、お客様が本使用条件に同意された場合、Appleは、本使用条件の第三受益者として、お客様に対して本使用条件を行使する権利を有します(また、その権利を承諾したものとみなされます)。お客様は以下のことを表明し、保証します。(1) お客様は、米国政府による禁輸措置の対象となっている国、または米国政府によって「テロリスト支援」国に指定されている国に所在していないこと、および (2) お客様は、米国政府の禁止または制限された当事者のリストに記載されていないこと。Langmateが本利用規約の英語版の翻訳を提供している場合、その翻訳は便宜上のみ提供されているもので、英語版が優先されます。
16. サードパーティアプリストア
お客様が第三者のストアから本アプリをダウンロードする場合、以下の追加条件が適用されます。本契約の他の条件が本条の条件よりも制限が少なく、またはその他の点で本条の条件と矛盾する場合には、本条のより制限の多いまたは矛盾する条件が適用されますが、本アプリおよびサードパーティ・ストアに関してのみ適用されます。お客様は以下のことを認め、同意します。1. 本利用規約は、サードパーティ・ストアのプロバイダーではなく、お客様と株式会社Langmateとの間でのみ締結され、株式会社Langmateは、本アプリおよびそのコンテンツに対して単独で責任を負うものです。本利用規約が、本アプリの利用規則を規定していても、お客様が本アプリを入手したサードパーティ・ストアの適用される利用規約よりも制限が少なく、またはこれと矛盾する場合は、サードパーティ・ストアのより制限の多い、または矛盾する規約が優先して適用されます。2. サードパーティ・ストア提供者は、本アプリに関するメンテナンスおよびサポートサービスを提供する義務を一切負いません。3.株式会社Langmateは、明示的であるか法律で暗示されているかにかかわらず、有効に免責されていない範囲で、あらゆる製品保証に単独で責任を負います。サードパーティ・ストア提供者は、本アプリに関していかなる保証義務も負わず、保証に適合しないことに起因するその他の請求、損失、責任、損害、費用または経費は、株式会社Langmateが単独で責任を負います。3. 株式会社Langmateは、お客様またはサードパーティ・ストアが本アプリまたはお客様の本アプリの所有および/または使用に関連して持つ可能性のあるクレームに対処する責任があります。(i)製造物責任に関するクレーム、(ii)本アプリが適用される法律または規制要件に適合しないというクレーム、(iii)消費者保護または類似の法律に基づいて生じるクレーム、および/または(iv)知的財産権侵害に関するクレーム4.サードパーティ・ストア提供者およびその子会社は、本契約の第三受益者であり、お客様が本契約を受諾した時点で、お客様が本アプリを入手したサードパーティ・ストア提供者は、本契約の第三受益者として、お客様に対して本契約を執行する権利を有する(また、その権利を受諾したとみなされる)ものとします。サードパーティ・ストアまたは携帯電話会社の適用条件と本利用規約との間に矛盾がある場合、サードパーティ・ストアまたは携帯電話会社の適用条件が優先して適用されるものとします。お客様がサードパーティ・ストアまたは携帯電話会社を通じて入手した第三者の商品またはサービスについて、当社は一切の責任を負いません。当社は、お客様がこれらの第三者とのオンライン取引を行う前に、必要または適切と思われるあらゆる調査を行うことをお勧めします。
17. 準拠法および仲裁;集団訴訟の禁止
本使用条件、その主題、Langmateおよび本使用条件に基づくお客様の権利、ならびに本使用条件に起因または関連するあらゆる請求、訴因または紛争(以下「請求」といいます)は、お客様の出身国またはお客様が本サービスにアクセスする場所にかかわらず、日本法に準拠し、日本法または他のいかなる法域の抵触法の規定も排除して解釈されるものとします。本使用条件または「サービス」に関連する紛争または請求は、以下に規定するLangmateの差止命令による救済を求める権利を除き、裁判所ではなく拘束力のある仲裁によって解決されます。適用法で明示的に要求されていない限り、各当事者は、仲裁手続きでどちらが勝訴したとみなされるかに関わらず、自らの弁護士費用を負担するものとします。お客様がLangmateとの紛争を仲裁することを望まず、かつお客様が個人である場合、お客様が最初に「サービス」にアクセスまたは使用した日から30日以内に、
宛てにその旨を電子メールで送信することにより、本仲裁合意から脱退することができます。適用される法律で認められる最大限の範囲で、お客様とLangmateはそれぞれ、紛争解決のための訴訟は個人ベースでのみ行われ、集団訴訟、合同訴訟、代表訴訟ではないことに同意します。何らかの理由で請求が仲裁ではなく法廷で行われる場合、お客様とLangmateはそれぞれ陪審員裁判を受ける権利を放棄します。管轄裁判所が上記の仲裁規定を無効または適用できないと判断した場合、お客様とLangmateは、本契約に起因または関連するすべての請求を東京地方裁判所のみで解決しなければならないことに同意し、お客様とLangmateは、かかる請求をすべて訴訟する目的で、かかる裁判所の対人管轄権の行使に従うことに同意します。上記にかかわらず、お客様は、Langmateがいかなる司法権においても差止命令による救済(または同等の緊急の法的救済)を申請し、取得することができることに同意するものとします。
18. 特定商取引法に基づく表記
サービス名:Langmate(ラングメイト)
販売事業者名:株式会社ラングメイト
代表者名:代表取締役 桑原大
所在地:〒105-0003 東京都港区新橋浜松町2-2-15浜松町ダイヤビル2F
問い合わせ先:からお問い合わせください。弊社電話番号が必要なお客様は上記メールよりお申し出ください。
販売価格:価格はさまざまな要因によって異なりますので、AppStore及びGoogle playのLangmateのページをご参照ください。
販売価格以外でお客様に発生する金銭:当サイトのページの閲覧、コンテンツ購入、ソフトウェアのダウンロード等に必要となるインターネット接続料金、通信料金は、お客様のご負担となります。
商品購入方法:App Store・Google Playで提供する各アプリケーションの詳細ページから「購入」ボタンを押下、もしくはアプリ内のPremium,PLUS,スマイルの購入ページから購入ボタンを押下すると、各種お支払方法で決済していただきますと購入となります。
商品の利用が可能となる時期
デジタルアイテム等の利用が可能となる時期:特別な定めを置いている場合を除き、お支払い手続き完了後直ちにご利用いただけます。
返品・キャンセルについて
お客様のご都合による返品・キャンセル
商品の性質上、各アプリケーションご購入後の返金・返品はできかねます。あらかじめ月額コース対象コンテンツ、利用環境・対応機種および各アプリケーションの利用環境・対応機種をよくお確かめの上、お申込み、もしくはご購入願います。
2.アプリケーションの瑕疵に基づく返品(キャンセル)
アプリケーションに瑕疵が発見されたときは、瑕疵を修補したアプリケーションをアプリケーションのバージョンアップ又はその他適切な方法で提供いたします。
3.その他、App Store・Google Playなどの各アプリケーション提供サイトの取り決めに従うこととします。
19. 終了および救済措置
本利用規約は、お客様が(前文に記載されているように)承諾した日に開始し、本契約の条項に従って終了するまで継続します。本利用規約を終了したい場合は、(a) いつでもLangmateに通知すること、および (b) お客様のアカウントを閉鎖することにより、終了することができます。お客様が本利用規約を終了した場合、お客様の購読は、適用料金が支払われたサブスクリプションの終了まで継続され、第10.6条に記載されている場合を除き、返金を受ける権利はないことにご注意ください。Langmateは、お客様が本契約に違反した場合、またはLangmateが適用法によって要求された場合、お客様のアカウントを含む本契約を終了または停止することができます。お客様は、理由のある全ての終了は、Langmateの独自の裁量で行われることに同意し、Langmateは、お客様のアカウントの終了について、お客様またはいかなる第三者に対しても責任を負わないものとします。お客様が本使用許諾書のいずれかの部分に違反したか、または本アプリに不適切な行為を行ったとLangmateが独自の裁量で判断した場合、Langmateは以下の権利を留保します。(a) 本サービス内のメッセージ、または電子メール(お客様がLangmateに電子メールアドレスを提供した場合)で、お客様が利用規約に違反したことを警告すること、(b) お客様のユーザーコンテンツを削除すること、(c) お客様のアカウントを停止すること、(d) お客様の購読を停止すること、(e) 更なる行動のために、適切な法執行機関にお客様のユーザーコンテンツを通知および/または送付すること、および/または完全に協力すること、および/または(f) Langmateが適切であると判断したその他の行動をとること。本利用規約またはお客様のアカウントの終了には、お客様のアカウントへのアクセス、およびお客様のアカウントに関連する、またはお客様のアカウント内のすべての関連情報およびコンテンツの削除が含まれます。本契約のすべての条項は、その性質上存続すべきものであり、仲裁合意、所有権条項、保証の免責および責任の制限を含めて、本契約の終了後も存続するものとします。
20. 追加事項
お客様がLangmateをご利用になる前に、さらにいくつか言及しておきたいことがあります。この利用規約は、当社が適宜変更することができ、お客様と株式会社Langmateとの間の完全な合意を構成します。本利用規約は、プライバシーポリシーを除き、以前のすべての合意、表明、および両社間の取り決め(書面または口頭)に優先します。株式会社Langmateは、本サービスに含まれる情報の最新性、利用可能性、正確性、および完全性を確保するために合理的な手段を講じており、その情報を「現状のまま」、「利用可能な限り」で提供します。株式会社Langmate.は、本サービスに含まれる情報について、明示的か黙示的かを問わず、いかなる種類の保証または表明も行いません。本サービスの使用は、お客様ご自身の責任で行ってください。株式会社Langmateは、データの送信、使用、または不正確なユーザーコンテンツに起因するいかなる損失にも責任を負いません。お客様は、本サービスから入手したマテリアルにウィルスやその他の有害な要素がないことを確認するために、必要なすべての予防措置を取る責任があります。お客様は、本サービスが中断されず、エラーのない状態で提供されないこと、欠陥が修正されないこと、本サービスを利用可能にするサーバーにウィルスやバグ、スパイウェア、トロイの木馬、その他同様の悪意のあるソフトウェアが存在しないことを承諾します。株式会社Langmateは、お客様のコンピュータ・ハードウェア、コンピュータ・ソフトウェア、その他の機器または技術への損害(セキュリティ侵害、ウィルス、バグ、改ざん、詐欺、エラー、脱落、中断、欠陥、操作または送信の遅延、コンピュータ回線またはネットワークの故障、その他の技術的またはその他の機能不全による損害を含むがこれに限定されない)について責任を負いません。お客様と株式会社Langmateとの間の通信は、お客様が本サービスを使用するか、株式会社Langmateに電子メールを送信するか、または株式会社Langmateが本サービス内でお知らせやニュースを掲載するか、電子メールでお客様と連絡を取るかに関わらず、電子的な手段で行われることがあります。契約上の目的のために、お客様は、(i) 株式会社Langmateから電子形式で連絡を受けることに同意し、(ii) 株式会社Langmateがお客様に電子的に提供するすべての規約、契約、通知、開示、その他の連絡事項が、書面によるものと同等であることに同意します。上記は、日本の法務省の電子署名に関する法律を含むがこれに限定されず、お客様の法的権利に影響を与えません。
21. お問い合わせ
お客様が本サービスの利用に関連して私達に連絡を取りたい場合、までご連絡ください。